- Subaru Shibutani fan Site -すばる日和

元ジュニア

元ジュニアたちの、その後

石坂晴樹

ジュニアの頃、NHKのドラマ「ズッコケ三人組」にハチベエ役で出演。かわいかった〜。
2年後、別の事務所から同じ枠のドラマ「天使みたい」に戻ってきたときは噴いた。
NHKのお気に入りだったんでしょうか。

尾身和樹

有名な「フライデー事件」で雑誌に載ったジュニアのひとり。
発売時には既に事務所を辞めていたみたい。

「マネーの虎」というテレビ番組に出た時はちょっとした衝撃でした。
自身のデザインしたTシャツを売るお店を作るため、資金をほしいとのことで出演。
なんと、「失敗したら金は返さなくていいからAVに出る」という前代未聞の条件で高橋がなり氏が二百万円出すことに。
残念?ながら、AVには出演せず借金を返済するほうを選んだらしいです。

小原裕貴

ジャニーズ歴代ナンバーワン(だと私が勝手に思ってる)の美形。
小学生から9年という長期間活動し、ジュニア内で一番人気になったこともある彼がデビューを諦めてしまうに至ったことが、
特にファンというほどでもないわたしですら悔しかった。
ジュニアのコンサート内で卒業の挨拶の場を設けるなど、最後まで別格な方でした。

宣言通り学業に専念したようで、亜細亜大学卒業後は某超人気企業に就職したと雑誌に載ってました。

斎藤恭央

ジュニアの頃のことは全然知らないけど(笑)
またの名を、「桜塚やっくん」。
実は声優活動もしてたらしい。

高橋直気

高橋譲とともに「W高橋」として覚えている人も多いのでは。
当時はジュニア内での人気もトップクラスで、何本かドラマにも出演していた。

辞めて数年後に「チャンスの殿堂」というテレビでクレアラシルのCM出演権を獲得。
当時のアイドル雑誌にも彼のアップの写真を使ったクレアラシルの広告が載りました。

その後の芸能活動は不明だけど、意外なところで彼の名前が…。
「フォーカス」にSPEEDの解散の原因は島袋ちゃんと高橋直気の交際にある、と載ったんですな。
真相はともかく、久々に写真を見て嬉しかったのを覚えてます。

活動は不明ですが、ブログはやってるみたいですね。

良知真次

正直、事務所にいた頃のことはほとんど覚えていないんだけど(笑)
今や元ジュニアたちの「期待の星」ではないかという、一番の活躍ぶりをみせています。
なんと言っても劇団四季に行ったんだから。頑張ってほしいものです。

所属事務所のサイト→<東宝芸能>

元関西ジュニアたちの、その後

魚谷輝明

通称「うおっち」。三馬鹿たちの先輩。
ブログによると今もタレント活動を続けているようで。昔はマクドナルドのCMに出たりしてたような。

ご本人のブログ→<魚谷輝明オフィシャルブログ「Mr.エンターテイナー!?」Powered by Ameba>

呉村哲弘

通称「クレムリン」。三馬鹿たちと同期くらいかと。
「週刊文春」の元ジュニアのその後を追跡する記事にも紹介された。
脱退後もしばらくは「沢木哲」という名前でドラマに出たりしていた。
現在はなんと税理士さんです。スゲー。

田中純弥

村上のあだ名「ひな」の名付け親。
野中和久とともに「HUMPTY」というバンドを組んでいたが、現在は「あのHUMPTY」というバンド名になっているらしい。

プチ自慢になるけど実はわたし、三年ほど前にmixiでマイミクしてもらってました。わたしが退会しちゃいましたが…。
熱心なファンなら今でもマイミクしてくれる、かも。

バンドの公式サイト→<あのHUMPTY Official website>

中土居宏宜

ジュニア時代のことは全然知らないけど。
現在、4人組アイドルユニット「Lead」のひとりとして活動中。

野中和久

その昔、「関西ジャニーズジュニア」の初代トップだった人。
横山が出てきて、すばるが出てきた頃にはいなくなっていた。
田中純弥とともに「HUMPTY」というバンドで活動していたが、脱退。

Copyright(C) 2004-2009 Aoi. All rights reserved.
inserted by FC2 system